発信

カテゴリ
2013-04-04

 

こんな、りんごに出会いました!

EM自然農法

“70年の古木りんご”

これどう?

 

EM自然農法“70年の古木りんご”を軽井沢で販売している「田七屋」さん、ここのお野菜、果物、商品は、全てEM自然農法だとか。その中から、すごく気になったのが“70年の古木りんご”

 

古木だと美味しいの?

リンゴの木は長くても30年で、ダメになる。今のリンゴの木は、甘味・色を求めて品種改良されている木がほとんどと店主は語る。なのでこの樹齢70年を越す古木は70年だから美味しいと言う訳ではなく「凄い!」しかし、食べても「うまぁ」ただ甘いだけではなく、濃厚な酸味と甘味のバランスの取れているリンゴだ!品種改良されてなく、70年も生きているので、他のリンゴの木よりは自然に近い。少し残念なのが、もうこの時期なので少し柔らかかったですが、これだけ美味しいと感じるのですから、リンゴの美味しい時期に行って食べてみたいです!!!!!

 *EMとは「有用微生物群(Effective Micro-organisms)」を意味。
"共存共栄する有用な微生物の集まり"という意味です。自然界から採種し、抽出、培養した微生物です。特殊な微生物ではなく、自然界に生息分布している微生物の中から、自然界を浄化する働きや物質の生合成を行う働きを持つ有用な微生物を、人間の手によって培養させた複合微生物集団を培養液としたものです。

 

No.104

nero 2013-04-04 21:17:13
No.103

2013-04-04 17:00:32
全2件中 1〜20件表示  << 最初  < 前へ  1  次へ >  最後 >> 

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ