発信

カテゴリ
2013-04-02

 

 

すぐに使える有機「豆」シリーズ

「これどう?」

有機JAS認定品 北海道産有機豆使用 ほっくりとした歯応えが美味

アグリシステムという会社が、原材料や保管方法にこだわり製造している豆缶詰です。

北海道産100%の有機栽培豆した安心で高品質な豆をドライパック(缶)にしてます。

もちろん添加物一切不使用!

*ドライパックとは(普通は、水や調味液に浸した水煮缶が多いのですが、ドライパック缶の場合、中身は蒸しあげてしっとりしています。水や調味液は、ほとんど入っていません。)

 

原材料のこだわり

北海道産原料100%の貴重な有機栽培豆です。一軒一軒の農家と契約栽培し、健康な土作りから収穫まで大切に育てられた豆です。農薬や除草剤を使わないため、農家さんたちが時間と手間をかけ、草取りをしています。

 

■保管のこだわり

豆は常温で保存されるのが一般的ですが、風味は格段に落ちてしまいます。会社の敷地内には、大きな低温倉庫(冷蔵)があり、集荷・選別された豆はここで保管されます。低温で保管することにより、豆の風味や食味を落とすことなく、最高の鮮度でお客様にお届けすることができます。

 

*アグリシステムHP抜粋

 

 

 

ベジマニ事務局の一言:

 

豆は好きだけど、なかなか炊いたり調理できない方には最高です!材料も安心して使えますし、3年程もつので、常備品として置いておくのも良い!ただ少し高め・・(1缶350円)

サラダにそのままかけたり、スープやカレーシチュー、ヘルシーデザートとかも良いのでは。

豆の種類は、3種類あります・大豆・金時・黒豆。

No.102

2013-04-03 00:09:57
全1件中 1〜20件表示  << 最初  < 前へ  1  次へ >  最後 >> 

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ