発信

カテゴリ
2013-08-06

 

【ドラゴンフルーツ】 

 見た目は、はっきり言って美味しそうな見た目ではありませんし、栄養があるようには全く見えない!!

そんな事はありません!変わった見た目ですが栄養たっぷりですよ!

 

ドラゴンフルーツって?

熱帯地域に生息するサンカクサボテンの実、日本では「ドラゴンフルーツ」として流通しています。大きさは、アボカドくらい、表面にサボテン科果実特有のトゲのような緑色の突起物があります。(痛くないですよ)果皮は鮮やかな赤色が一般的ですが、黄色のモノもあり、果肉は白・赤がありその果肉にはゴマのような種がいっぱい入ってます。取り除かずに果肉ごと食べられるので、キウイに似た食感が楽しめます。

ドライフルーツの味は、砂糖を使用していないので、

自然な甘さと酸味!つぶつぶ食感や、香りに特徴があります。

 

■ドラゴンフルーツのビタミン

主な栄養成分はカリウム、ナトリウム、マグネシウム、葉酸、ビタミンB1B2ビタミンC、アルブミン、アントシアン、ブドウ糖、リン酸、ポリフェノール、食物繊維、カロチン、カルシウム、鉄、ナイアシンなどなど!なのでダイエット、美容に効果的です。

 

 

 

■ドラゴンフルーツの栄養

意外に栄養いっぱいです。真っ赤な果肉は、「ベタシアニン」という色素によるもの。「ベタシアニン」はポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用があります。またナトリウムの排出を促すカリウムが多く含まれているので高血圧予防に効果が期待できます。葉酸も比較的多いので妊婦の方や貧血気味の方にもお勧めできます。水溶性繊維が多く含まれてますので、繊維質がおなかの中で、19倍から15倍に膨れ、空腹感を抑えるので、ダイエットにGOODまた、糖度は、平均で17度とけっこう高いのに、そんなに甘く感じないのも、含まれる糖分が、ブドウ糖だからだそうです。本当にダイエットに良いかも・・・。
老化防止に効果を発揮するアントシアニン、美肌に必要なビタミン類、デトックスに有効な葉酸ガ多く含まれています。ビタミンCが豊富も含まれているので美肌、シミ予防には最高です!。
ゴマににた種子は腸を刺激して便秘を改善しますので美容フルーツとしての人気も広まっています。

 

 

 

 

 

  • タイトル:

    投稿者:

    ジャンル:

    コメント数:10

  • タイトル:

    投稿者:

    ジャンル:

    コメント数:3

  • タイトル:

    投稿者:

    ジャンル:

    コメント数:3

  • タイトル:

    投稿者:nero

    ジャンル:

    コメント数:4

もっとみる!

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ