発信

カテゴリ
2013-07-31

イタリア生まれ横手育ち(秋田県横手市)

美容に最高!リコピンたっぷり!

【シシリアンルージュ】でイタリア!ベジビューティー!

 

 

トマトの赤い色素成分リコピン。その抗酸化力は、同じカロチノイドの仲間であるβカロチンの2倍以上、ビタミンE100倍以上とも言われている。リコピンの抗酸化作用などが働いて、トマトを食べると糖尿病や大腸がんの発症リスクが下がるという研究もあります。

しかし!女性にとって一番嬉しい事は、美白作用・シワ・たるみから肌を守るといった美肌作用も確認されつつあるのです!


■いつ食べるの?

リコピンは食事後(トマト)、小腸から吸収されて全身を循環し、68時間後に肌の細胞に到達。

なので「夜」トマトを食べておくと、紫外線にさらされる時間までに、肌に届いてくれる!

ちなみに!リコピンは完熟したトマトほど多い。真っ赤なトマトを選んだ方が良いですよ。

 

■どのくらい?

どのくらいトマトを食べれば美肌効果が期待できるのかな?
一般的に言われているのが「1日にリコピンを16mg」と言われています。ではリコピン16mgってどのくらいなのか?生食用トマトだと23個分、ミニトマトだと約10個分、190200gのジュース缶1本、400gの水煮缶なら2分の1缶でとることができます。晩御飯に摂取しておけば朝には、リコピンが効いてますよ!

■どのように?

どのように、食べればリコピンの吸収を高める事ができるかな?
リコピンは油に溶ける性質。なので、トマト+油で調理すると吸収率がUPしますよ!オリーブオイルで煮込むと吸収率は生で食べたときよりも何倍もUP!効率的に摂取しましょう!

 

ナイトスキンケアはトマトで決まり!!

 

ベジマニ事務局の一言:

シシリアンルージュは、皮は少し厚めで甘味と酸味では甘味が少々強いので甘く感じ美味しい。

そのままでも、十分美味しいがやはり効果を考えるなら、オイルで加熱調理がベスト!

 

  • タイトル:

    投稿者:

    ジャンル:

    コメント数:2

  • タイトル:

    投稿者:KDY

    ジャンル:

    コメント数:1

  • タイトル:

    投稿者:

    ジャンル:

    コメント数:3

  • タイトル:

    投稿者:

    ジャンル:

    コメント数:4

もっとみる!

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ