発信

カテゴリ
2013-06-13

野菜ソムリエ夫婦がつくる、本当に安全なこだわり有機野菜

石川県 

西田農園

 

西田農園の野菜は、色が薄いとよく言われます。

それこそ、有機野菜である証拠なのです。

肥料が多すぎない方が、野菜本来の味がギュッとつまっていて美味しいのです。

 

西田農園 西田俊一・幸恵

 

野菜ソムリエの西田ご夫妻は、土壌の成分まで詳しく、毎日手作業で美味しい野菜を作っています。

すべて手作業なので大量には出せませんが

安心で安全な野菜作りをしている、日本には大事な農家さんです!

 

 

【西田農園の環境】

小松市西尾地区にある岩上町の畑3反にて営農中!西尾は美しい里山的な風景や豊かな水が流れる川と用水とともに、たたずむ民家や蔵の景観に心が和まされます。

 

【こだわり】

?農薬・化学肥料は一切使いません!

?土へのこだわり

土が本来持っている、病気に対する抵抗力、栄養力、蘇生力を最大源発揮できる状態を維持できるよう完全無農薬、化学肥料を一切使用せず、微生物の力を利用した土作りを行っていま。ですから、その土で育った野菜は、味に対しても、野菜本来の持っている甘み、香りを追求した栽培を行っています。中山間地の自然豊かな環境(水、空気等)の中での野菜作りです。 体に安全活安心して食卓に出せる食材を提供しています。

【有機野菜はなぜ味が濃く美味しいのか?】

ずばり!土壌が違うのです!作物が直接アミノ酸を吸収できることにより、その結果、光合成産物である炭水化物にゆとりを持たせ、作物の糖度アップ、繊維質を丈夫にすることができ、病虫害に対しての抵抗力が強くなります。作物内にアミノ酸がたくさん貯蔵されうまみをたくさん貯蔵するのです!

 

 

 

西田農園

http://www.nishitanouen.com/

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ