発信

カテゴリ
2012-11-20

記念すべき第1回のテーマは「とまとの美白効果」について。

「日本で一番の美白は島根県の女性」こんな調査結果がTVや新聞で発表されるほど「美白」は日本人女性の気になるテーマではないでしょうか

ことわざでも「色の白いは七難隠す」と昔から言われるくらい、やはり「美白」は永遠のテーマ。

 

【とまとリコピンの嬉しいお話】
赤い色はカロテノイド(カロテノイドとは動植物に含まれる、赤や黄色、オレンジ色の色素のこと)のひとつであるリコピンという色素。リコピンは、ベータカロチンの2倍以上の消去能力があり、ビタミンEの100倍もの抗酸化作用を持つといわれます。

紫外線で生じる活性酸素を除去、肌の老化を防ぎ、メラニン色素の原因、酵素の発生や活動を抑制。リコピンは活性酸素を消し去り錆びないからだにしてくれます。

美白アンチエイジング」という、女性に嬉しい効果ばかり。


でわ!

 

【効果的に吸収するには

リコピンは脂溶性のビタミンなので、油に溶けやすい性質があります。そのため熱に強く、油を使った調理法で、吸収がぐ〜〜んと高まります。炒めたり、煮込んだりしても成分がそれほど減少する心配がありません。
真っ赤な「とまと」をまるかじり!したいところですが、生より加熱調理した方が吸収するので「美白」の為に我慢してくださいね。

摂取量にも注目、美白効果が得られるリコピンの量は、1日15mg(Lサイズとまと2個分)

 

と言う事で!

 

【人体実験

私、ベジマニ事務局・色黒代表といたしまして「1ヶ月摂取したらどのくらい白くなるのか?」検証したいと思います!!毎日115mg(Lサイズとまと2個分)を摂取。

結果、白い肌に……なるのでしょうか?経過を随時UPしたいと思います。 

 

*自然光・快晴スマホにて撮影

ベジマニ事務局  

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ