発信

カテゴリ
2013-05-12

長崎県の安心・安全な手延べ麺メーカー【めんの山一】の「スープなそうめん」シリーズ

「スープなほうれん草めん」を発見!

 

 

これどう?

 

【長崎県立島原農業高等学校】と【めんの山一】との

産学官連携による商品開発された

【島原そうめんプロジェクト】

おいしい・かんたん・ヘルシー スープなほうれん草めん×豆乳ポタージュスープ

 

国産のほうれん草を練り込んだ手延べ麺。

料理の相性も抜群で鉄分豊富なほうれん草と豆乳を組み合わせている。

お湯を沸かし麺を入れて3分、粉末のスープを入れて、らくらく簡単調理。

1食あたり、212kcalと嬉しい!麺は、ミルクパンでも入る長さ12cmにしてある。

【鉄分3.3mg

鉄分が1回に体内に吸収される量は決まっていて、一気に1日分を摂取しても体外に排泄されてしまいます。

効率よく鉄を摂取するには1日3食で、こまめに摂ることが望ましい。

成人女性が1日に必要とする鉄分は約10mg

この「スープほうれん草」は1食で1日に必要とされる鉄分の約1.3が含まれています。

鉄の吸収を助ける、魚介類などと合わせて、朝食や夜食などにいかがですか?

*HP抜粋

内 容 量

総重量58g 手延べほうれん草麺 45
粉末豆乳ポタージュスープ13g 1人前

原材料名

麺:小麦粉・ほうれん草粉・食塩・ごま油・澱粉
粉末豆乳ポタージュスープ:粉末植物油脂・豆乳粉末・ブドウ糖・食塩・大豆粉・脱脂粉乳・デキストリン・粉末醤油・パン酵母・ミルポワ粉末・チキンエキス・ほうれん草粉末・胡椒・調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類・ph調整剤(原材料の一部に小麦、豚肉を含む)

 

【そうめんプロジェクトとは】

地場産業350年の伝統と文化を誇る「島原手延べそうめん」その地域資源活性化に向けた

産学官連携のプレジェクとの略称が「そうめんプロジェクト」

 

ベジマニ事務局の一言:

簡単なので、インスタントラーメン系の様な感じだ。しかしOOヌードルなど食べるよりは体に良いのかと思う。

味は、しっかりしているのに美味しい+ヘルシー。シンプルに麺とスープなので、茹で野菜や、炒め野菜などを入れてアレンジする方がいいかも。

No.141

2013-05-12 23:37:12
全1件中 1〜20件表示  << 最初  < 前へ  1  次へ >  最後 >> 

☆ベジマニになると各投稿にコメントできるようになります☆
ベジマニ検定(無料)の受検はこちら

あなたはベジマニ!?ベジマニ検定 マイページはこちら! お問い合わせはこちら




あなたの愛情野菜を募集中

ベジマニが讃えるベジマニ

※1週間でコメントの多かったトピックのランキングです。

ベジマニが讃えるベジマニ